石川梨華 いまや求められるのはモー娘。OGの不祥事コメントのみ!?

アサ芸プラス / 2014年11月6日 9時59分

「元気な姿を見たいな、見守ってあげたいな」

 10月28日東京六本木での映画「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」の公開記念イベントに登場した元モーニング娘。石川梨華。夫が出資法違反容疑で逮捕された同期メンバーの加護亜依を案じてのものだった。同席した飯田圭織は「仲間なのでつらいとか大変だという時に力になれれば」としながらも、「(加護とは)連絡を取っていない。ニュースもさっき知ったばかり」と困惑の様子。図らずもかつての“仲間”との“絆”と“戦い”がテーマの映画イベントにふさわしい(?)一幕とはなった。

 加護のニュースでふと頭に浮かんだのは、「選択肢」という言葉だ。くしくも、この「選択肢」を冠した秋ドラマ「素敵な選TAXI(センタクシー)」(フジテレビ系火曜日22時~)が話題になっている。脚本はお笑い芸人のバカリズムで、過去にタイムスリップできるタクシー、その名も“選タクシー”を狂言まわしに進む究極の「if」ドラマで、竹野内豊が主演を務める。

 さて、もしもこの選タクシーで戻れるのならば、いったいいつの時代に戻れば幸せなモー娘。を見ることができるのだろう。

「矢口真里の復帰会見」

「つんく♂のガン再発ブログ」

 と続き、今、またもやの加護スキャンダルである。

 加護亜依の更新されたブログには「芸能しか知りませんし、再起して芸能をやっていきたい気持ちもあります」としながらも、「引退も選択肢の1つとして含め考えております」と記してある。

「まだ26歳の加護亜依が引退を口にせざるを得ないところまで追い込まれるほどに、色々とありすぎたモー娘。OGたちだが、願わくば、“選タクシー”で、石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依の4人が加入した第3回追加オーディションの頃に戻してあげたい。2000年4月当時に戻れば、加護は喫煙をしていなかっただろうし、矢口は結婚もしていない。何より、皆、若く希望に満ちてカワイかった」(芸能リポーター)

 早過ぎた頂点は急角度で下るほかないのだろうか。それにしても、いまや石川梨華らモー娘。OGメンバーの需要が、「元メンバーの不祥事についてのコメント」だけというのも寂しいかぎりだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング