北川景子「喫煙報道」で浮上した、もう1人のヘビースモーカー女優

アサ芸プラス / 2014年12月12日 9時59分

 歌手、DAIGO(36)との熱愛が報じられた北川景子(28)だが、その2人の恋仲以上に話題沸騰中なのが喫煙問題。きっかけは「週刊新潮」が、健康志向のDAIGOとヘビースモーカーの北川の意外な取り合わせであることを報じたこと。熱愛に関しては、肯定も否定もしなかった所属事務所が、なぜかタバコについては「喫煙の事実はございません」と完全否定したのだ。

 ところが、否定したことで、ネット上では「別に吸ってもいいのではないか」とか「そんなに清純派でいたいのか」など、炎上する事態に発展してしまった。

 芸能記者が話す。

「女優がタバコを吸うことなど、決して珍しいことじゃない。榮倉奈々(26)や満島ひかり(29)なんて喫煙写真まで撮られている。松たか子(37)に至っては、喫煙をバラされてだいぶ経てから、週刊誌の取材に所属事務所が『禁煙しました』と喫煙していた事実を認めているぐらいです。なのに、北川サイドが否定したことで、女優の喫煙疑惑はこれだけ世間の注目を集めることがわかったため、各社ともに『次なるヘビースモーカー女優を探せ!』となってしまった」

 そこで、ある清純派女優が急浮上しているという。

「掘北真希(26)ですよ。ドラマの撮影現場で、待ち時間にメンソールのタバコをくゆらす姿をスタッフたちに目撃されているのです。堂に入った吸い方からも、相当なヘビースモーカーだろうと言われています」

 北川の異例の対応で、新たな女優が炙り出されそうなのだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング