テリー伊藤対談「水城たま」(2)太った理由は“オバケ”だった?

アサ芸プラス / 2014年12月25日 9時55分

テリー 太った理由は何だったの?

水樹 時間が空いた時に、食べたいだけ食べてたんですよね。だけどどうやらそれって、オバケがついていたみたいなんですよ。

テリー ん?

水樹 2人分のオバケが自分についてて、3人分の量を食べていたらしいです。

テリー オバケがついてるって、どうしてわかったの。

水樹 友達に「様子がおかしいから、お祓〈はら〉いに行ってみな」って言われて、福岡まで行ったんです。そしたらお祓いのおばあちゃまに「あら、強いの連れてきたわね」って言われて。

テリー お祓いしてもらって、いなくなった瞬間ってわかるの?

水樹 フワッと服が浮きました。それまでそういうのは、一切信じてない人間だったんですけど。

テリー オバケと自分の3人分を食べてたって、どういうことよ。

水樹 あるもの全部食べちゃうんですよ。それこそベビーカステラ60個を一気に食べるとか、お餅を1日10個食べるとか。

テリー お化けが消えたあとはどうだったの。

水樹 食欲は普通に戻りましたね。

テリー そうだったんだ。それで前より痩せたんだね。でも仕事の面では、太ってたほうが人気はあるんじゃないの。

水樹 グラビアアイドルとしては、今の状態でも十分にデブの部類なんで、いい感じではあるのかなと。それに、ダイエットのお仕事もいただけるので。

テリー ダイエット関係の仕事はずっとは続かないでしょう。

水樹 体重にまつわるいろんなお仕事があるんですよね。太ったことを反省するテレビと、土偶アイドルから痩せたことを反省するテレビと、そこから実際に自分を太らせる企画と。

テリー 人体実験だな。

水樹 1日で何キロ太れるかとか、その逆で2週間で5キロ落としてくださいって言われたり。

テリー そんなにすぐ痩せれる?

水樹 実際に落としたんですよ。5.5キロ減って、そのあと「痩せちゃっておもしろくないから、増やしてきて」って言われて、また1週間で7.5キロ戻したんです。

テリー 7日間で7.5キロかぁ。どういうものを食べるの?

水樹 ラーメン、焼き肉、チャーハン。朝はカレーを食べます。CoCo壱(番屋)のデリバリーが11時からなので、それに合わせて起きるんです。起きた瞬間に頼んで。

テリー 朝っていうか昼じゃん。いい生活してるな(笑)。俺なんか「スッキリ!」の準備があるから、朝は5時前に起きてるんだぞ。もっと早く起きろよ。

水樹 おなかすいちゃうじゃないですか。

テリー まぁいいよ(笑)。CoCo壱のカレー、うまいよな。

水樹 おいしいです。「チキンにこみカレー4辛、ダブルチーズに納豆」。これが定番で。

テリー そのあとは?

水樹 3時にラーメン。

テリー おやつね。夜は?

水樹 6時に焼き肉と、そのあとに中華屋さんでチャーハン。

テリー 全部1人で行くの?

水樹 基本、1人行動です。

テリー お酒は?

水樹 ビールも飲みますね。でも日本酒がいちばん好きです。だから太っちゃうんですけど。

テリー そうかそうか。そういうのを1週間ぐらい続けると、一気に7キロ太るんだ。

水樹 はい。すぐに。

テリー じゃあオバケはいなくなったけど、また太ればいいじゃない。俺はたまちゃんがいちばん太ってた時が、他のアイドルともまったく違うかわいさで、すごくいいと思うんだけどな。他にいないじゃない。

水樹 ほんとですか。ありがとうございます。でもあんまり太ると、水着がちぎれちゃうんですよね。

テリー それはどんどんちぎれていいよ(笑)。今度、新作のDVDを出すんだよね。

水樹 はい。「ぽちゃプニ」といって、12月24日に出ます。

テリー 何作目?

水樹 DVDは38本目ですね。

テリー すごい数だね。トップグラビアアイドルじゃないですか。

水樹 もう10年やらせていただいているので。できるかぎりこのお仕事を続けたいですね。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング