神木隆之介?それともあのイケメン!?“カミングアウト”城田優の「お相手」は?

アサ芸プラス / 2014年12月25日 9時58分

 先頃、自身のツイッターで「女より男が好きです」とつぶやき、すわゲイ告白かと大騒動になった城田優。その後、友情についての話だったと本人が釈明、話は落ち着いた。が、業界では城田の“カミングアウト”に納得する声がことのほか多いのだ。

 芸能ライターが言う。

「女優の安田美沙子と城田はお互いのブログで交際宣言するなど、かつては恋人関係だった。結婚もささやかれていたが1年で破局。というのも、いつも一緒にいたい安田に対し、城田は男の付き合いを一番に考えるため、当然デートは男友達との約束が最優先。デート中でも仲間から連絡があれば、デートを切り上げて駆けつける。『私と友達のどちらが大事なの?』と詰め寄っても、真顔で『男友達』と答える城田に、安田もついにサジを投げてしまった」

 城田は、堀越高校の同級生の山下智久、赤西仁、錦戸亮らと連れ立って、毎晩のように六本木などに繰り出しては夜通し遊んでいたというが、

「城田は日本とスペインのハーフ。190センチと大柄で、見た目もいかついが、中身は正反対です。盛り場では、やたら板についたオカマキャラのしゃべりで、盛り上げ役を担当する。酒に弱くすぐ酔っぱらってしまい、誰彼かまわず甘える姿がたびたび目撃されています」(飲食店関係者)

 ネットでは城田の「お相手」探しで大盛り上がり。圧倒的に多かったのが、「SPEC」で共演した神木隆之介。ほかにも城田がレギュラー出演する「イケメンクッキング」の共演者にも注目が集まっている。この番組は女性向けチャンネルLaLa TVの人気番組だが、「イケメンがイケメンに料理を教える」をコンセプトに、料理研究家の寺田真二郎から城田が料理を習うという趣向。ちなみに、ここではお互いを「てらっち」「優くん」と呼び合っている。

「安田と別れてから4年が経つが、これまで浮いた話もない。赤西のようにデキ婚でもすれば噂は消えるんですが…。もっともカミングアウト騒動でツイッターのフォロワーが急増。城田も騒動を楽しんでいるのか、ツイッターで『綾野剛食べよう』なんてつぶやいたりしています」(前出・芸能ライター)

 これは確信犯なのか、それともガチなのか!?

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング