テリー伊藤 対談 磯山さやか(2) 志村さんからは竜ちゃん扱い?

アサ芸プラス / 2012年1月11日 10時54分

テリー 去年、一昨年と志村(けん)さんと舞台やったんだ。
磯山 そうですね、一昨年初参加で、去年も続けて参加させていただいて。
テリー どうですか、志村さんとの舞台は。
磯山 やっているほうもおもしろいし、たくさんの笑いがドッとくるので、快感を覚えますね。
テリー 終わったあと、志村さんと飲んだりするの?
磯山 飲みますね。
テリー スケベなこと言われたりしない?
磯山 私の場合は全然言われないですね。私は上島竜兵さんぐらいの扱いなんですよ。
テリー ハハハハ。
磯山 だから、結構言われますよ。「デブ山」とか。
テリー でも、太ってないだろ。
磯山 芸能界にいたら、ぽっちゃりしてるほうです。そういうキャラとして言われるのは、まあいいかと思って。そこは流さないとやってられないので(笑)。
テリー 体型はどうやってキープしてるの? というのは、この前、武田久美子さんが来日しててさ。「スッキリ!!」に出てもらったんですよ。
磯山 凄くきれいな方ですよね。
テリー その時、彼女は1日2時間ぐらいクラシックバレエやってるって言ってたんだよ。それも週に3~4回。
磯山 凄いですね。私はそんなにストイックではないですけど、食事制限とかやってますね。グラビアの撮影前とかだと、またちょっと変えたりとかはするんですけど。
テリー グラビア前はどうするんですか。
磯山 もう野菜と肉中心です。それか魚か。
テリー 朝から肉食べるの?
磯山 朝はちょっとフルーツぐらいで。
テリー スポーツは?
磯山 ジムに通ってます。トレーナーさんがいるので。
テリー そういうのは、ちゃんとやってるんだ。
磯山 はい。あんまり痩せなきゃ、痩せなきゃと思っても1人ではできないタイプなので。
テリー 磯山さんは体はいやらしいんだけど、顔は童顔だよね。
磯山 童顔なんですよ。だからまだグラビアもできてるんだと思うんですけど。
テリー ファンはその素朴な顔が好きなの、体が好きなの?
磯山 うーん、どっちもだと思いますけどね。ダイエットという言葉を発すると、「痩せないでくれ」って言われます。
テリー 俺はそのぽっちゃりしてるのが好きだと。
磯山 はい。テレビでぽっちゃりのことをいじられるたびに、「そのままでいいんだよ。それが好きなんだよ」とか、励ましのお便りが多くなります(笑)。
テリー 前に会った時、磯山さんは高校時代は野球部のマネジャーだったって言ってたよね。ということは、今でもスコアブックを書けるの?
磯山 書けます。マネジャーにとっては当たり前の仕事ですもん。
テリー 野球は1年にどれぐらい観に行ってるの?
磯山 スワローズの公認マネジャーをやってる時は、主催試合は全試合行って、プラス、ビジターも行ったりしてたんで、年間100試合弱ぐらいは観てたんですけど、最近は全然観れてないです。
テリー そうすると、ヤクルトの選手とも親しくなったでしょ。
磯山 そうですね。試合前取材から始まるので。
テリー 口説かれたりしなかった?
磯山 それが、ホントなかったんですよ。よく言われるんですけど。それに私もあんまり選手と仲よくならないほうがいいと思ってて。変に撮られて、「やっぱりあの子、選手目当てだったんだ」って言われて、今までの野球の仕事を全部否定されるのが嫌ですから。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング