新川優愛「王様のブランチ」新MC抜擢にファンの顔が曇るワケ

アサ芸プラス / 2015年9月5日 9時59分

写真

 2012年4月から約3年半もの間、MCを務めた本仮屋ユイカの降板が発表された土曜お昼の情報番組「王様のブランチ」(TBS系)。その本仮屋に代わり、5代目女性MCとして抜擢されるのが、女優でモデル活動もしている21歳の新川優愛だ。

「新川は今年5月からファッション雑誌『non-no』(集英社)の専属モデルになるなど、若い世代にとってはカリスマ的存在です。それに加えて、女優としても現在放送中のフジテレビ系の月9ドラマ『恋仲』への出演を機に認知度も急上昇してますね。また10月15日から放送開始予定の連続ドラマ『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』(日本テレビ系)でもヒロインとして出演も決まっており、「王様のブランチ」を続けられるの? と心配するぐらい、大忙しの将来有望な女優です」(エンタメ誌記者)

 そんな将来を嘱望されている新川なのだが、好きな男性のタイプがかなり変わっていることで一部では有名だ。なんと、彼女の理想の男は吉本ブサイク芸人ランキングで2012年から3年連続で1位を獲得して殿堂入りも果たしているNON STYLE・井上裕介なのだという。この美的感覚からも「王様のブランチ」レギュラー決定にあたって、新川のファンたちは非常にヤキモキしているのだとか。

「ドラマや映画と違い、バラエティに出ることで、世間ではイケメンとされない芸人やタレントと接触する機会が増える。ところが新川が“キモ面好き”だと知れば、ブサイク芸人たちが一斉攻撃をかけるのではと警戒しているのです。水着グラビアを見ても佐々木希ばりの9頭身ボディ。ファンの書き込みなどを見ると、『慣れない情報番組でのMCに悩んでいる時に、上手く言い寄ってくる奴とかいそう』『いつ共演者の毒牙にかかるかわからない』『(同番組にレギュラー出演する)パンサーの尾形とかも警戒しないと!』など、期待より心配する声のほうが多い」(芸能誌ライター)

 ファンを「イケメン好きなほうが安心できる」と、複雑な気持ちにさせている新川。新MCとしてどんな魅力を振りまけるかに注目だ。

(本多ヒロシ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング