堀北真希似の嫁が妊娠したのに…あの人気芸人がテレビから消える?

アサ芸プラス / 2015年9月3日 17時59分

写真

 8月31日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に「はんにゃ」川島章良の妻が出演し、その端整なルックスが話題となった。しかし同番組を観た視聴者からは「はんにゃ」の現状を心配する声も多数あがっていたという。

「番組ではリフォーム企画として自宅訪問した際、はんにゃ川島の妻が出演したのですが、画面に登場すると『美人すぎる!』『堀北真希に似てるな』という意見がネットで殺到し話題を集めました。2人は今年の2月に結婚を発表し、その時、すでに妊娠5カ月。友人の紹介で出会ってから1年ということで“デキ婚”ではないかと噂されています。またはんにゃは、最近テレビで見かける機会が減っていることで、視聴者からは仕事に関して心配する声もあがっていました」(芸能誌記者)

 はんにゃといえば、絶頂期には「爆笑レッドシアター」「キャンパスナイトフジ」「ホメられてノビるくん」(いずれもフジテレビ系)などでレギュラーを務め、日本テレビでは「はんにゃのこの手があったか!」という冠番組まで持つ人気コンビだった。しかし現在はテレビ出演が激減し、この秋には数少ないレギュラー番組が消滅してしまうという。

「はんにゃは2009年から放送されている『ピラメキーノ』(テレビ東京系)のレギュラーを長年務めていましたが、今年の10月で終了することが発表されました。これではんにゃによる正規のレギュラー番組は消滅し、残りは不定期出演の『もしもツアーズ』(フジテレビ系)と、新潟放送局でオリエンタルラジオと月替りで出演する『ムズムズ!!トゥナイト』という準レギュラー的な扱いの番組だけ。今後のはんにゃはさらに厳しい状況へ立たされることになるでしょう」(テレビ誌記者)

 今年、結婚を発表し父親となった川島。家庭を支えていくためにも、相方の金田と共になんとかもう1度レギュラー番組を掴み取りたいことだろう。

(森嶋時生)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング