1人だけクビ!?「テラスハウス」復活も、唯一スタジオから外されたあの芸能人

アサ芸プラス / 2015年9月7日 17時58分

写真

 9月2日から「ネットフリックス」にて新作「テラスハウス」の配信がスタートした。同番組は2012年からフジテレビで放送され、若者から絶大な支持を得たものの、地上派での放送は2014年に一度、終了している。

「最初の『テラスハウス』はスタッフによる女性出演者へのセクハラ疑惑や、ヤラセ疑惑など数々の問題が週刊誌から指摘され、大事になる前にフジテレビは早々に打ち切ったようです。しかし今年公開された映画は、2日で興収2億円を突破するなど大ヒットし、現在低迷が叫ばれるフジテレビの中で数少ない人気コンテンツとなった。そこで会員数6500万人以上を誇る世界最大級の配信サービス『ネットフリックス』と手を組み、再び新シリーズを始動させたようです」(テレビ誌記者)

「テラスハウス」は男女6人の生活を芸能人たちが観察するスタジオパートがあり、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実、山里亮太、登坂広臣、馬場園梓がレギュラーを務めていた。しかし新シリーズでは、ただ1人だけ、メンバーから外された芸能人がいるという。

「今回から『三代目J Soul Brothers』の登坂広臣だけがレギュラーを外され、代わりに中学生の新人俳優である望月歩が加入しました。他のメンバーと同時卒業ならまだしも、自分1人だけというのは本人としても不本意でしょう。また、過去に山里がラジオで語ったところによると、『テラスハウス』はレギュラーメンバーによる共通のLINEグループがあるそうです。そのため新シリーズで1人だけ外されてしまった登坂としては、他の出演者のやり取りを見るのは非常に心苦しい状況にあるかもしれません。もうひっそりとグループを抜けているかも‥‥」(芸能誌記者)

「テラスハウス」ではVTRへのハッキリとした物言いが好評だった登坂。しかし新シリーズでは、まさかの中学生に席を奪われることとなってしまったようだ。

(森嶋時生)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング