1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ナイナイ岡村、福山雅治への“嫉妬まる出し”に「キモい」「鳥肌たつ」と非難殺到

アサ芸プラス / 2015年10月5日 17時58分

写真

 岡村隆史が1日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で福山雅治と吹石一恵の結婚を話題にした。その中で岡村は吹石について「ずっと『隠れパーフェクト美人』と言うてたんですよ。福山君より先やと思うんですよ。吹石一恵さんがすごいと気付いたの」と一方的に想いを寄せていたことを告白。そして、岡村の中では福山よりも先に吹石の魅力に気づいており、自分のなかで「秘密の宝物」的な存在だったことを明かしたのだった。

 岡村としては、吹石がいかに魅力的であるかを語っただけなのだが、一部のリスナーからは「嫉妬まる出しだな」「キモい」「鳥肌たつわ」と非難が殺到。あげく「ストーカー的」思考であるとの書き込みまであった。

 実は岡村、これまでも自分好みのタレントのおめでた報道がある度に意味深というか、妄想というか、不思議なコメントをしていた。

 熊田曜子が結婚した時は「好きやった。でも(交際するのは)ビビった」と吐露するも「正直『あー』と思ったね。(熊田の結婚相手の)サラリーマンに負けるかー思った」と悔しさをにじませた。

 さらに、上戸彩が出産した際にも「いろんな諦めがつきました」「上戸の長女と結婚したい」と発言していたのだ。

 確かにこんな発言を繰り返しているようでは、お笑い界最後の「大物独身芸人」岡村が結婚する日はまだまだ遠そうだ‥‥。

(李井杏子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング