次もフトモモは映るのか!?新垣結衣「掟上今日子の備忘録」に視聴者がクギ付け

アサ芸プラス / 2015年10月14日 17時59分

写真

 ガッキーこと新垣結衣が白髪の美女探偵を演じることで話題となっていた新ドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)が10月10日に初回放送を迎えた。

 注目された視聴率は12.9%でまずまずの及第点。今後下がるか維持するか、はたまた上昇するかで成否が判断されるボーダーラインではあるが、どうやら期待の持てるスタートのようだ。

「視聴率上のライバルと目されている石原さとみ主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』が12日の初回放送で12.6%、11日に初回放送された上川隆也主演の『エンジェル・ハート』が12.5%と、まさに横一線のスタートとなりました。放送時間の不利やドラマの評判を考慮すると『エンジェル──』が一歩リードした形ですが、少なくともガッキーには直接的なライバルである石原さとみを蹴落とす武器があると話題になっています」(テレビ誌記者)

 その武器こそが高身長の新垣のスラッと伸びた美脚であり、ときどきサービスする“フトモモ”見せなのだという。

「シャワーシーンも好評でしたが、ガッキーがスカートを捲り上げてフトモモを露わにするシーンには男性視聴者はクギ付けになったようですね。たしかに、あの白い美脚でバランスのいい肉付きのふくらはぎとフトモモを見せられたら、得した気分になりますよ。かつて映画『ひみつのアッコちゃん』で綾瀬はるかと共演した岡田将生も、脇にまわって美女の清潔感を引き立てるのにはぴったりの配役ではないでしょうか」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、新垣のフトモモの印象が強烈すぎたのか、「まさか初回だけのサービス?」「見どころが脚しかなかった」「見続けるかはガッキー次第」など、今後の視聴率を左右するのが新垣の演技にかかっていることも事実のようだ。はたして、今後の“ガッキーのフトモモ”はいかに!

(三崎康太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング