バンドの新曲発表も注目されず…瀧本美織が「絶賛迷走中」

アサ芸プラス / 2015年10月21日 5時59分

写真

 10月15日、女優の瀧本美織が「MIORI」としてボーカルを務めるバンド「LAGOON」の3枚目のシングル「Rhapsody In White」(11月18日発売)を、「プリンセス プリンセス」の岸谷香が作詞作曲を手掛けたことがわかった。

 ガールズバンドの大先輩である岸谷は、瀧本にとって憧れの存在。完成した曲に抱いた熱い思いをコメントしている。

 しかし、その思いがファンに届くかどうかは別問題。

「そもそも、バンドをやっていたことをどれほどの人が知っていましたかね。瀧本のイメージは、やはりNHK朝ドラの『てっぱん』でしょう。とはいえ、5年前の作品のイメージのままというのも女優としてどうなんだ、ということ。どれも中途半端なんです」(芸能ライター)

 あえて瀧本の肩を持つならば、長らく保険会社のCMに出演しており、ミュージカル調の歌と踊りを披露する姿で覚えている人も多いだろう。

「そのCM、9月で終わりましたよ。6年続いていたそうですけどね。一説には、6月に『Kis‐My‐Ft2』の藤ヶ谷太輔との熱愛を撮られた後、一切釈明しなかったことでジャニーズファンから目の敵にされ、イメージダウンしたことが原因ではないかと言われています」(女性誌記者)

 女優として伸び悩み、恋愛はスキャンダルまみれ。今度はバンド活動で話題作り‥‥。瀧本美織はどこへ向かうのか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング