菜々緒、悪女役がハマるのは「172センチで小顔」がろくろ首に見えるから!?

アサ芸プラス / 2015年10月26日 9時59分

写真

 10月21日スタートの連続ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)が、初回視聴率12.9%と好発進を切った。中でも菜々緒が演じる“史上最強の悪女”が「怖すぎる」「ハマリ役」と話題を集めている。他局のドラマ制作スタッフもこううなる。

「菜々緒の悪女役がスゴいと前評判が高かったのでリアルタイムで観ました。車の陰から菜々緒がヌッと出てきた瞬間、主演の松坂桃李が『びっくりした~』と言うシーンがありましたが、これには視聴者も驚いたはずです」

 今回の菜々緒の設定は整形美人。サイボーグのような無機質感があり、底知れない怖さと存在感を醸し出している。

「さらに公称172センチの高身長であれだけ顔が小さいと、妖怪のろくろ首を連想させるような不気味さがある。ドラマのタイトルにある“サイレーン”とは、ギリシャ神話に出てくる半人半鳥の怪物のこと。菜々緒の人間離れした悪女は、主演の松坂と木村文乃を完全に食ってましたね」(前出・ドラマ制作スタッフ)

 初回からアンダーウェア姿まで公開した菜々緒。恐いもの見たさと艶気見たさで、さらなる注目が集まるかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング