1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ナイナイ岡村も苦言!めちゃイケ「卒業」の三ちゃんを待ち受ける「吉本の洗礼」

アサ芸プラス / 2016年3月7日 17時59分

写真

 先日放送された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の特番で、同番組からの卒業が決定した“三ちゃん”こと三中元克。

 学生時代の同級生とコンビを結成し、プロの芸人になることを決めた三中に対し、同番組は「再オーディション」を実施。視聴者投票で不合格票が多数となり、三中のめちゃイケ残留は否決となった。

 お笑いコンビ「dボタン」として、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属が決まった三中だが、早速、芸人からは厳しい声が聞こえてきた。

「これから三中くんは結構キツイことになると思いますよ」

 と語るのは、東京吉本で10年以上活動している中堅芸人だ。

「お笑い界でも吉本は特に体育会系。先輩への態度が悪かったりすると、下手したら殴られます。僕は三中くんと会ったことないですが『めちゃイケ』を観ていた限り、ものすごく言い訳がましい感じ。よっぽど気をつけないとシバかれると思いますね」

「番組スタッフに対する態度が悪かった」とラジオ番組で岡村隆史に明かされた三中。果たして、吉本の厳しい洗礼をくぐり抜けることはできるだろうか──。

(白川健一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング