全編放送事故!「ユアタイム」市川紗椰の惨状に「もっと練習しとけ!」大合唱

アサ芸プラス / 2016年4月12日 17時59分

写真

 初々しいと言ってられるのも今のうちだけ? 4日にスタートした深夜の報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(フジテレビ系)。ショーン・マクアードル川上氏の緊急降板により、1人でMCを務めることとなり奮闘中のタレントの市川紗椰だが、彼女への評価は非常に厳しいものとなっている。

「放送初日は明らかに緊張してガチガチだった市川だが、放送から間もなく1週間が経過するもあまり変化は見られず、言い直しも多く、噛み噛みな状態。また、滑舌もそれほど良くないため、コメントも聞きづらいというのが現時点での正直な感想。期待を大きく裏切るスタートですね」(週刊誌編集者)

 視聴者の声も同様だ。「もっとハキハキしゃべってほしい」「正直MCには向いていないと思う」「緊張がこっちまで伝わってきて肝心のニュースが耳に入ってこない」「市川さんは好きだけど、もう観てないです」など、ダメ出し評価がほとんどだ。

「ハーフモデルで高学歴なのはわかりますが、ハッキリ言って準備不足。川上氏の騒動が発覚直後、市川はもう一つの故郷であるアメリカに帰っていたといいますが、MC経験もないのだし、そんな暇があるならもっと発声練習なり積んで臨むべきだったのではないでしょうか。一部では緊張している市川を見守るのがこの番組の醍醐味と話す人もいますが、そんなオタク的な見方は一部のマニアだけ。深夜の報道番組に視聴者が求めるのは、落ち着きと正確性。今の状況が1カ月も続けば、チャンネルを合わせる人はいなくなるでしょう」(テレビ誌記者)

 全編が放送事故とでも言いたくなる惨状に「頼むからショーンKを復活させてくれ」という皮肉な声も上がっているほど。

 とにかくチョー期待はずれといっていいマイナス評価の市川。彼女が覚醒する日ははたして来るのだろうか?

(田中康)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング