舌を入れた元メンバーも…あの「キス番組」に元AKB48アイドル登場でファンが悲鳴

アサ芸プラス / 2016年6月15日 9時59分

写真

 アイドルファンにとっては悪夢のような番組が帰ってくる‥‥。

 今年3月まで深夜に放送されていた恋愛バラエティ番組「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)が、17日に特番として復活を遂げることが明らかになった。同番組は芸能人の男女がデートをして、タイトルにあるとおり、最後にキスをするという制約があるデートを観察する恋愛バラエティ番組。そのキスがあまりに生々しいため、女性タレントのファンたちは毎回複雑な気持ちにさせられていた。

 レギュラー放送時代には元SKE48の佐藤聖羅、元乃木坂46の宮沢セイラなど、AKB48関連グループの元メンバーも本気キスを披露し、ファンを絶望のどん底に突き落とした。

「出演者たちはみんな爪痕を残そうと必死に仕事をしているのはわかりますが、それゆえにキスにも気合いが入りすぎて、かなり情熱的なものになっていますね。レギュラー放送の最終回を飾った佐藤のキスシーンなどは、アングルによっては舌も入ってるように見えたため、佐藤を応援していたファンはテレビの前で傷心を通り越して呆けてしまったようです。そのため番組が最終回を迎えたことについては『こんな番組終わって正解』という安堵の声が圧倒的でした」(アイドル誌ライター)

 ところが番組はわずか3カ月で復活。しかも今回の出演者もまさかの元AKBメンバーなのだ。

「17日の放送に登場するのは先月AKBを卒業したばかりの永尾まりや。過去の選抜総選挙では35位が最高で、世間での認知度はそれほど高くはありませんが、写真集がヒットするなどAKBグループを代表するビジュアルメンバーの一人なだけにファンに与える衝撃は大きいはず。ファンの賛否はわかっていると思いますが、ソロとしての意思表示といいますか、なりふり構わず選んだ仕事なんでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 案の定、ネット上には番組を見たいけど見たくないといった複雑な心境が吐露されている。「なぜAKBばかり…マジで勘弁」「まりやぎ、見るよ、絶対見るよ、でも泣きそうだよ」「この放送を見てファンを卒業するか決めます」「金曜まで寝られない」など、これ以上ない悲壮感が漂っている。

 しかし、出演するからにはファン以外にも存在感を訴える必要は当然。ファンが卒倒してしまうほどの濃厚なキスシーンを期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング