フジテレビに大ダメージ!高知東生の逮捕であの人気ドラマが放送禁止に!?

アサ芸プラス / 2016年6月27日 17時59分

写真

 6月24日、元俳優の高知東生が、横浜市内のホテルで知人のクラブホステスと共に薬物所持の疑いで逮捕された。高知は昨年、義父の介護を理由に俳優業を引退している。

「妻である高島礼子は、7月から放送される主演ドラマ『女たちの特捜最前線』(テレビ朝日系)で警察官を演じていますが、夫の逮捕で放送が中止になる可能性もあります」(テレビ誌ライター)

 またそれ以外にも、高知逮捕の影響により、ある人気ドラマの再放送が出来なくなってしまったという。

「最終回に視聴率20%超えを記録した阿部寛主演の『結婚できない男』(フジテレビ系)です。高知はこの作品で、女ったらしの建築家として毎話レギュラー出演しているため、今回の逮捕の影響で再放送が難しい状況となりました。フジは現在、新ドラマが軒並み低視聴率を記録しており、過去の作品を再放送したほうがマシと言われています。そのため、『結婚できない男』が放送できない状況は痛手でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 過去、俳優の押尾学も薬物所持などの疑いで逮捕され、彼が出演していた人気ドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の放送も禁止となっている。これらのとばっちりに、関係者やドラマファンは憤りを感じているに違いない。

(森島時生)

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング