厳格な父親のはずが…チュートリアル徳井が一般女性の暴露話に本気で赤面

アサ芸プラス / 2016年7月19日 9時59分

写真

 7月12日放送のバラエティ番組「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、MCのチュートリアル・徳井義実が本気で赤面する場面があった。

 この日は「寝付けない女」というテーマだったこともあり、番組中盤では世間の女子たちが真夜中に何をしているのか調査したVTRを放送。その調査は徳井の出身地である京都でも行ったようなのだが、その京都でインタビューに登場したホステス2人が徳井にとってはかなり恥ずかしい話を暴露したのだ。

「徳井の父親が彼女たちのお店の常連であることが明かされました。なんでも、かなりの常連らしく、週に1回は必ず顔を見ているとのこと。しかも、徳井の父は『俺、徳井のオトンやし。俺の息子は芸人やし、めっちゃ売れてるねんで』と息子自慢を頻繁にしているのだとか」(芸能ライター)

 このVTRをスタジオで観ていた徳井がコメントすることはなかったが、大笑いしながらも顔を手で覆ったりとマジ照れ。さすがに父が週1で“夜の店”に通っていることが明かされたのだから、無理はない。

「徳井は以前にバラエティで父について語っており、厳格な父と明かしていましたから、そのギャップにはビックリしました。徳井は『大人になった今でも父に会うと緊張する』と振り返っており、帰省した時などは父が車で駅まで送ってくれるというが、その車内でもお互い一言も発しないようなので、息子の前では本当に厳格なんでしょう」(テレビ誌記者)

 今でも父親との距離感がつかめないと悩んでいるという徳井。そのため反応には困っていたようだが、なぜか少し嬉しそうにも見えた。

「今回、父が酒の席で“自慢の息子”だと話してくれていることがわかって、徳井自身もホッとしたと思います。心なしか涙目にも見えたし、その一般人の発言後は不自然に編集もされていましたから、実はうれし泣きしていたのかもしれませんね」(前出・テレビ誌記者)

 徳井が今度帰省した際には、父親と一緒に“夜の街”へ繰り出すのもいいかもしれない。

(田村元希)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング