本田朋子 サッカー長谷部誠と“電撃復縁”で結婚秒読み 「五輪キャスター決定祝いに緊急帰国していた」

アサ芸プラス / 2012年8月24日 11時0分

 ロンドン五輪でのキャスターぶりも初々しいフジテレビの本田朋子アナ(28)。先輩の平井理央アナ(29)に続いて、「すわっ結婚か」ともっぱらなのである。

 本田アナといえば、06年からサッカー日本代表の長谷部誠(28)との交際が報じられていたが、10年秋に破局が発覚。その後はまったく浮いた噂が聞こえてこなかった。

 ところがここにきて、その長谷部との復縁話が取りざたされているのだ。フジテレビ関係者が語る。

「実は、今年の初めに本田アナが長谷部と復縁したそうなんですよ。しかも5月の初旬に、本田アナが念願の五輪キャスターに決まった際にも、“たまたま”ケガで日本に緊急帰国していたそうで(笑)、知人を交えてお祝いをしたとか。6月に『すぽると!』に出演した時もあえて、本田アナの出演日を避けたんですが、その後は合流するなど交際が復活したそうです」

 そもそも2人が破局したキッカケは、ドイツに拠点を置く長谷部との遠距離恋愛でのすれ違いだった。

「ところが、昨年末のシーズンオフに長谷部が日本に帰国した際に、テレビでの成長ぶりにホレ直したという。そして再アプローチをしたところ、本田アナもその後、誰とも交際していなかったことから、復縁にこぎつけた」

 サッカー関係者によれば、

「長谷部はああ見えて意外と亭主関白タイプで、交際相手にはあまりケアをしないタイプ。以前は、ほとんどメールもしないし、本田アナからの携帯電話にも出なかったのが一変。最近では、ずいぶんマメにメールするようになっているとか。本田アナは以前から結婚願望が強かったことから、あとは本田アナの決断しだいのようです」

 長谷部は今後も海外を拠点に活躍する意向だけに、本田アナまで退社となれば、フジテレビにとっても大打撃になりかねない。

「スポーツキャスターとしての安定感は、今や平井アナ以上。7月いっぱいで退社した中野美奈子ももともとは、先輩の高島彩と同時期に退社する予定だったが、いっぺんに看板アナが辞めるのは困るということで調整して、時期をずらした経緯がある。今回も平井アナが9月いっぱいで退社するだけに、局としてはすぐに寿退社されるのは避けたいでしょうね」(前出・フジ関係者)

 人気アナとスター選手の復縁に周囲は歓迎の様子だが、早期結婚するまでには、まだ越えなければならないハードルがあるようだ。

【関連記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング