憧れはキャイ~ンのウドちゃん、「ロンハー」ブレイク芸人の“いい人”ぶりが凄い

アサ芸プラス / 2017年3月28日 9時59分

写真

 イイ人すぎていろいろと心配になってくる。

 3月17日に放送されたバラエティ番組「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、ブレイク中のANZEN漫才・みやぞんの人柄に賞賛の声と心配の声が上がっている。

 この日の番組では「隠し撮りで検証!!いい人グランプリ」と題し、みやぞん、DJ KOO、ELT・伊藤一朗と“いい人イメージ”が強い3人にドッキリをかけ、検証する企画を放送。なかでも“いい人”レベルが群を抜いていたのが、みやぞんだ。

 飲食店でファンからのサイン攻めにあい、快くさまざまなアイテムにサインしていたのだが、中にはカップルから婚姻届の証人欄にサインしてという無理なお願いにもあっさり承諾。しかも、後日行われたその偽カップルの両家の食事会にも参加するという驚異のサービス精神を見せつけた。また、相方のあらぽんからの証言で、たばこのポイ捨てを見たときのエピソードまで披露された。

「ポイ捨てを見て居ても立っても居られなかったみやぞんは、その捨てられたたばこを拾い、自身が持っていた携帯灰皿に捨てようとしたタイミングで警官に見つかり、路上喫煙と勘違いされ、罰金を請求されるという経験があったことがあかされました。みやぞんは文句ひとつ言わずに罰金を支払ったとのことだが、さすがに人が好すぎる。みやぞんの場合はどんなシチュエーションでも声のトーンが明るく、笑顔で対応していたため、とにかく接しやすそうですからいい人オーラが滲み出ている。そりゃ、バラエティに引っ張りだこになるはずです」(エンタメ誌ライター)

 ネット上でも「実際に会ってみたい」「(キャイ~ン)ウドちゃんの後継者だな」「いい人すぎて詐欺にあわないか心配」「簡単に連帯保証人になりそう」など、あまりの優しすぎる人柄に妙な心配をする声も上がるほどだった。

 実際、同系統の芸風であるキャイ~ンのウド鈴木に憧れているというみやぞんだが、すでにいろいろな面で、その次元を超えているようだ。

(本多ヒロシ)

関連記事:こんなイイ人に仕掛けないで!DJ KOO、ドッキリ餌食後の神対応に視聴者が感涙 http://www.asagei.com/excerpt/66632

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング