きゃりーは出雲阿国の生まれ変わり?美輪明宏が「私の後継者」とご指名

アサ芸プラス / 2017年4月13日 17時58分

写真

 4月6日に放送された「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」(フジテレビ系)に日本の元祖ヴィジュアル系も言われる歌手・美輪明宏が出演。「次の日本の色んな文化を担う代表選手だと思ってますよ」と、人気歌手・きゃりーぱみゅぱみゅを絶賛したことが話題を呼んでいる。

「きゃりー本人も、美輪に初めて会った時に『あなたとレディー・ガガは私の後継者としてこれからの日本を引っ張ってほしい』とご指名を受けたと語っています」(音楽番組関係者)

 番組では、美輪はさらに「先駆けてるんですね。衣装にしても音楽の作り方にしても振り付けにしても」「時空を超えた天才」など、その魅力を熱く語った。

 美輪は今年の元旦に放送されたラジオ番組「美輪明宏薔薇色の日曜日スペシャル 愛の手引書2017」できゃりーと共演しており、そこでも彼女について面白い話をしている。

「歌舞伎の創始者の出雲阿国は女だけど(中略)西洋文化を取り入れて、十字架をかけたファッションを始めて考えたのが、出雲阿国なの」と日本古来のファッション文化について語り、「それがきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのイメージに繋がったわけ。私の中のイメージだけど」「きゃりーちゃんは出雲阿国だってわたくし思ったんです」と、お得意の霊感で“きゃりーが出雲阿国の生まれ変わり”であることを示唆したのだった。

「奇抜なファッションを得意とする2人はもともと相性が良いのです。昨年の12月21日に更新したきゃりーのツイッターでは、今流行りの自撮りアプリ『スノー』を使い、“美輪さまにゃんこときゃりねずみ”と題し美輪には猫耳、きゃりーはねずみの耳をあしらった画像をアップしています」(女性誌記者)

 そして、このインパクトのある写真が公開されたとたん、ファンの間では「最強ショット」「芸能界きっての大御所とSNOWしちゃうあたり強すぎ」と話題になり、さらには「ご利益ありそう」とまで言われるようになった。

 確かに、美輪ときゃりーが一緒に写った写真は、あまりに強烈過ぎて「魔よけになりそう」という声も出ている。美輪にお墨付きをもらったきゃりーの快進撃はまだまだ続きそうだ。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング