ダルビッシュ有、「不貞女イラスト」をリツイートの真相は何だ?

アサ芸プラス / 2017年9月22日 5時59分

写真

 米メジャーリーグ・ドジャース所属のダルビッシュ有が、突如として意味深なリツイートをし、その真意を巡って議論が巻き起こっている。

 それは9月16日に一般人がしたツイートで、4枚の絵が貼り付けられている。どれも男性と女性の会話を描いたもので、2人のすれ違いを表している。例えば女性が美しい夜景を前に「前に一緒に来てからいろいろあったけど、景色は何も変わらないね」と話すと、男性が「僕は初めて来たよ」と返す。どれもこの調子で女性がカン違いしているという内容だ。

「簡単に言えば、女性が不貞しているのがバレた瞬間を描いたものです。なぜダルビッシュがこれをリツイートしたのか? まったく説明がないので、ファンが不審がっているというわけです」(週刊誌記者)

 ファンの間では、ダルビッシュが過去につきあった女性に対して宛てたものではないかという意見がほとんど。それはズバリ、紗栄子に向けたものではないかというのだ。

「ダルビッシュは紗栄子との離婚が取り沙汰されるとツイッターで『何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう。』とツイートしたことがあります。当時、夫婦仲がうまくいっていないのはダルビッシュの不貞が原因だと報じられていましたが、そうではなくて紗栄子に原因があると思わせるような発言でした。その時のことを今でも根に持っていて、今回のリツイートにつながったとも考えられます」(女性誌芸能記者)

 当の紗栄子はIT企業の社長と別れ、イギリスで新たな生活を始めたばかり。ダルビッシュが昔の不満をぶつける最適のタイミングと言えるだろう。ダルビッシュをここまで怒らせたのが本当に紗栄子だとしたら、彼女との間にいったい何があったのか…。

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング