「今いちばん可愛い」マツコが絶賛する女性芸人とは?

アサ芸プラス / 2017年11月28日 9時58分

写真

 11月22日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスから「かわいい」と絶賛されたお笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひるとよしこ。この日2人は「高級旅館のお風呂を連チャンしたい!」という視聴者からの願望を叶えるため、箱根の高級旅館で風呂のみ3カ所を堪能。ひとつひとつの施設に素で大感動する2人に、スタジオの有吉弘行とマツコは爆笑しながらも「今いちばん可愛い」「素直」などと言いながら目を細めた。

「マツコが褒めた商品が売れる現象は“マツコ売れ”と呼ばれ、8億円もの経済効果があると言われています。また、マツコがリオ五輪前に推しメンとして紹介していた柔道のベイカー茉秋選手やカヌーの羽根田卓也選手、陸上のケンブリッジ飛鳥選手などはメダルを獲得。日本テレビの局アナ時代からマツコが目をかけていた現在フリーアナの上田まりえは、フリーになったら仕事がなくなるのではと心配されていたにもかかわらず、現在もレギュラー番組2本を持ち安定している。これらのことから、来年は『ガンバレルーヤがブレイクするかも』とマスコミ業界がざわつき始めているんです。芸人として魅力はまだまだですが、『内村てらすseason2』(日本テレビ系)でもMCの内村光良から素朴で素直な2人のキャラクターは買われていますから、これから大バケするかもしれません」(女性誌記者)

 テレビではネタを披露するより、その他大勢のガヤ芸人としてひな壇にいることが多いガンバレルーヤ。はたしてマツコ推しのパワーでブレイクなるか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング