乃木坂46のリーサルウェポン・中田花奈の写真集が18年についに実現!?

アサ芸プラス / 2018年1月3日 9時59分

写真

 かつての勢いが失われている写真集分野において、乃木坂46メンバーの快進撃が止まらない。白石麻衣の写真集が20万部を超えたのをはじめ、西野七瀬が12万部、齋藤飛鳥が11万部と軒並み大台を突破。ここに衛藤美彩や秋元真夏が5万部超えで続き、ほかにも新内眞衣、若月佑美、桜井玲香らの写真集も好調だ。

「メンバー個人の写真集がどれも好調なところに、乃木坂46の底力を感じます。なにしろ外れがないので各出版社でもメンバーの取り合いになっており、今後もほかのメンバーが続々と写真集をリリースすることでしょう」(出版業界関係者)

 まだまだ有望な人材が控えている乃木坂46。中でもあるメンバーの写真集に、乃木坂ファンだけではなくグラビア好きからも大きな期待が寄せられているという。

「1期生の中田花奈です。推定Gカップと言われる彼女のボディは乃木坂46内にとどまらず、アイドル界全体でも随一の破壊力を秘めているはず。ラジオ番組ではお笑いコンビのアルコ&ピースから、乃木坂の清楚なイメージに反する“爆バスト”と煽られたほどで、そのバスト自慢キャラも徐々に定着してきています」(アイドルライター)

 その中田は乃木坂46に多いモデル的な美貌ではなく、奥目がちな陰の美しさをたたえるタイプ。酒井若菜やMEGUMIなど爆裂ボディタレントの系譜に連なっていそうだ。ここはぜひ“岡山のリーサルウェポン”との異名をとったMEGUMIのように、ファンの息の根を止める美バスト満載の写真集登場に期待したい。

(浦山信一)

アサ芸プラス

トピックスRSS

ランキング