「先月は250万円」クロちゃん、突然の月収暴露にネットからツッコミ殺到!

アサジョ / 2020年12月2日 10時15分

写真

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが11月28日放送の「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に出演し、先月の収入を暴露する一幕があった。

 この日、番組では「収入源が謎な女ってなんなん?」と銘打ち、大阪・北新地で活躍するクラブ嬢・みゆうさんのゴージャスな私生活に密着。夜の店だけで月の収入は1000万円クラスを誇り、他にも有料の“投げ銭ライブ”から凄まじい稼ぎを得ていると紹介された。

 若くして圧巻の経済力を手にしたみゆうさんだが、今後は芸能界進出も画策しており、様々なチャレンジをしていきたいとの想いが明かされると、ここで「芸能界の酸いも甘いも知っている」クロちゃんが登場。業界の先輩としてみゆうさんへの面接を実施し、「好きな男性のタイプ」を質問した。

 彼女は「面白くてお金持ちで優しい人」と答えると、クロちゃんは「面白いだけだったら俺も、って思ったけど、お金持ちでとか言ってくるね。それ言うことで俺が引くと思ったかもしれないけど、俺、結構稼いでますからね」と得意げにアピール。すると、自分から「先月は250万円」と直近の月収を明かし、「これだったらなびくでしょ?」と攻勢を強めたが、みゆうさんの月収がトータルで“数千万円クラス”であることを知らされると、「え…?」と絶句。北新地の女王を前に完敗し、クロちゃんの面接VTRはあっけなく終了していた。

「スタジオでクロちゃんの突然の月収暴露を聞いたお笑いコンビ・千鳥のノブも『クロちゃんの月収がまぁまぁ多いから腹立った』とコメント。絶大な人気を誇る夜の女王を前にドヤ顔で言い放つだけの金額ではありますが、クロちゃんといえば、売れっ子になって以降も母親から仕送りを貰い続け、そのお金を夜の店で使い果たしていることでも知られます。多い月には15万円も仕送りを貰うこともあり、ネットでは今回のクロちゃんのドヤ顔“月収自慢”に対して『だったら親に仕送りしたら?今でも親のスネかじってるなんて本当にクズだよ』『親に仕送りもらっといて、“結構稼いでますからね”は超ダサい』『稼いでるのに仕送りもらうってダサいわ!』とのツッコミが集中。クロちゃんの母親がこの番組をもしも観ていれば、逆に仕送りをしてほしいと思うかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 なお、クロちゃんはかつて親から仕送りの大幅な減額を提案された際、「息子に仕送りをし続けた方が親にとってもやりがいになって長生きする」との自論を展開し、減額を拒否した過去がある。

 みゆうさんを口説く前に、まずは自分の親の負担を軽減するのが先ではないだろうか…?

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング