片岡愛之助、芝翫の不貞報道でもらい事故!気になる「23年離婚危機」占い

アサジョ / 2021年1月15日 18時15分

写真

 米女優のアンジェリーナ・ジョリー似の女性・A子さんとの不貞を1月7日発売の「週刊文春」で報じられた8代目中村芝翫。A子さんは大阪在住の32歳で、中学時代からの熱狂的な歌舞伎ファンだとか。そのA子さんが歌舞伎俳優の片岡愛之助とも交際していたとの情報を、1月14日発売の「女性セブン」が報じた。愛之助の妻であり女優の藤原紀香の胸中はいかに。

 同誌には、A子さんが芝翫との不貞前、愛之助と交際していたとの知人の証言を掲載。A子さんは愛之助との携帯のやり取りを知人に見せていたのだとか。愛之助は2016年3月、紀香との結婚を発表したが、A子さんと関わりを持ったのは紀香との結婚前だったとのことだ。

 愛之助といえば、13年2月にタレントの熊切あさ美と交際宣言。同年8月には歌舞伎座近くの高級マンションで半同棲をスタートさせて“結婚秒読み”とも噂された。だが、15年5月に「女性セブン」が、愛之助と紀香の熱愛を報道。翌年、愛之助は紀香と結婚した。

 結婚生活は順調と思われたが、20年9月に「フラッシュ」が愛之助とモデル女性との“愛のLINE”をスクープ。16年10月に共通の知人を通して2人は知り合い、LINEを交換。酔っ払ったモデル女性が自身の艶っぽい写真を愛之助に送ったことから、愛之助のハートに火がついたという。過激な写真を要求したり、下ネタを出したり……。結局、2人で会うことはなく自然消滅したというが、愛之助のイメージは傷ついた。

「女遊びは“芸の肥やし”ともいわれますが、愛之助の度重なるスキャンダルに紀香も辟易しているのでは。今回は芝翫からの“もらい事故”のようなものですが、A子さんとの交際が本当だとしたら、その時期が気になるはず。梨園の妻として夫を支える紀香の、堪忍袋の緒が切れないか心配です」(芸能記者)

 20年9月放送の「突然ですが占ってもいいですか?SP」(フジテレビ系)で、23年の秋に女性関係が原因で離婚の危機が訪れるという占い結果が出た愛之助。その占いが外れることを祈りたい。

(石田英明)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング