山田孝之、長澤まさみの写真に話しかける怪行動!「乗り換えた?」と驚きの声

アサジョ / 2021年1月21日 18時15分

写真

 やはり人妻を出すことには躊躇した?

 俳優の山田孝之が1月18日に放送されたバラエティ番組「有吉ゼミ2時間SP」(日本テレビ系)に出演。“マドンナ”と崇める存在である長澤まさみから勝手に勇気をもらい、見事に危機を脱した。

 この日、山田は番組の名物企画である激辛チャレンジグルメのコーナーに参戦。「灼熱の汁なしマグマチキン担々麺」に挑戦し、汗を流し、涙目になりながらも諦めずに食らいついてみせた。

 しかし、元々辛い料理は得意ではないということもあり、制限時間残り2分で量も残りわずかとなったタイミングで、「辛い」といかにもしんどそう。ギブアップかと思われたが、山田は唐突にスマホを取り出し、画面に向かって「いくよ!オレは!…いただきます!」と話しかけたのだ。

 誰に話しているのか聞かれた山田は「長澤まさみに話しかけてます」と答え、スマホにある長澤との2ショット写真を公開。なんでも、山田と長澤は映画「そのときは彼によろしく」で13年前に共演、それ以来、長澤は山田にとってマドンナ的な存在となり、辛いときは長澤とともにした撮影の日々を思い出しているとのこと。

 結果、長澤からパワーをもらい、見事に時間ギリギリで完食することに成功した山田だが、その様子を見た視聴者からは「あれ、大好きなのは山本美月じゃないの?」「山本美月ロスを乗り越えたんですね、頑張りましたね」「山本美月から長澤まさみにしれっと乗り換えてて笑った」など、女優の山本美月の名前を絡めたコメントが多数見受けられた。

「山田といえば、山本美月のファンを以前より公言しており、16年放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)では、自身のスマホのカメラロールに女優の山本美月の写真だけを集めた専用フォルダを作っていることをカミングアウトしていました。そのフォルダの中には山本と共演した際に一緒に撮った写真だけでなく、ネットから自分で写真を拾ってきて保存するほど、山本のことが大好きだったようです。

 しかし、そんな山本も昨年8月に俳優の瀬戸康史と結婚を発表。山田のファンからは山田が山本美月ロスに陥っているのでは?と心配の声が上がっていましたが、心の支えを山本から長澤に乗り換えたということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 さすがに人妻の写真を出すことは控えたということだろうか。ただ、山本の代わりのポジションが長澤というのは少々意外なところだと前出のエンタメ誌ライターは続ける。

「長澤は19年に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、山田とW主演を務めた映画『50回目のファーストキス』の撮影中に山田をはじめとした共演キャストに泣かされたというエピソードを披露していました。なんでも、山田、佐藤二朗、太賀に自身の笑い方を誇張しまくったモノマネをされて、そのデリカシーのなさに涙してしまったとのこと。長澤を泣かせてしまっていることを考えると、山本と同等に長澤を尊く思っているかは疑問なところ。それでも山本以上にその関係性は深いでしょうから、元気をくれるというのは本当かもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 山本に続き、長澤が結婚した時に、次は誰に乗り換えるのかも気になるところだ。

(田中康)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング