唐沢寿明、山口智子を手放しで絶賛「生きてるだけでお金になる」

アサジョ / 2021年2月3日 18時15分

写真

 俳優の唐沢寿明が1月30日、「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)にゲスト出演。妻で女優の山口智子について語る場面があった。

 唐沢はMCの中居と楽しげなムードでトークをする中で役者仲間についての話に。「やっぱり共演者で気の合う人は食事に行ったり飲みに行ったりしますね。今はできないですけど」とコロナ禍以前の交流について語り、さらに「広瀬アリスなんてオレのこと途中から本名でキヨシ!キヨシ!って呼んでんの。お前、それやっていいのウチの智ちゃん1号だけだぞ!って……」と女優の広瀬アリスの酒席での振る舞いを暴露。

 中居はそこから唐沢・山口夫婦の話にスライドさせ「奥さんは唐沢さんのこと、なんて呼ぶんですか?」と質問。唐沢は“お兄さん”と呼ばれていることを明かした。

 さらに山口のことについて詳しく聞かれた唐沢は「あの子はもう、人間として完成しているから」と手放しで賞賛。「生きてるだけで結構お金になるじゃない。『山口智子』っていうのでお金になるのよ」「(世間が)あの人なにしてんのかな?とかさ、どういう服着てんのかな?って気になる人。オレなんか日常いつもジャージしか着てないから」など“山口智子”というブランドができあがっていることを語った。

 ネットでは《素敵過ぎる夫婦。関係がずっと良いって凄いですね!》《羨ましいとしか言えないご夫婦。お互いのことを尊重して生きれるなんて、羨ましい》《お互い大好きなままでお互い尊敬し合ってるってことが昔からずっと伝わってきますよね》など唐沢・山口夫婦の関係に絶賛の声が殺到した。

「山口もたびたびテレビで唐沢のことを語っていますが、例えば、山口にとって『家で唐沢と遊んでいる時が“仕事のオフ”』だとか、夫婦円満の秘訣は『手を繋いで寝ること』だとか。昨年の10月も腕組みデートを週刊誌に撮られていました。芸能界には仮面夫婦も多い中、この夫婦だけは誰もが、お互いを認め合っている仲良しと認めるのではないでしょうか」(芸能記者)

 酔って唐沢を呼び捨てにした広瀬アリスは先日、「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で「結婚願望が全くない」と告白していたが、この2人を見れば結婚願望が芽生えるかも!?

(柏原廉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング