1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

朝比奈彩、3代目JSBの山下健二郎との結婚発表で好感度がアップしたワケ

アサジョ / 2021年7月30日 10時14分

写真

 女優でモデルの朝比奈彩と、3代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎が7月26日、結婚したことを電撃発表した。

 山下と朝比奈は署名部分が直筆のファクスで「お互いの共通点が多く、笑顔になる時間が増え自然と惹かれあいました」「これからは家族としてお互いの人生が楽しくなるように協力し合いながら素敵な家庭を築いていきたいと思います」と結婚を報告。関係者によれば、交際期間は約2年で挙式は未定とのこと。

 3代目の中では結婚第1号となった山下とあって、一部ファンからは嫉妬の声も上がっているが、大多数は結婚を祝福するコメントとなっている。

 また、朝比奈に関してもファンから「こんな美女を嫁にできるとか、山下が羨ましすぎる」「社長のHIROは上戸彩、山下は朝比奈彩かよ」と羨む声が上がっているが、やはり祝福する声がほとんどで「美男美女でお似合いです」「朝比奈さんもそうだけど、山下も好きだから素直におめでとうと言いたい」「ワンチャン、大谷翔平も狙えたのに山下にいったことが好感持てる」などといったコメントが寄せられている。

「兵庫県淡路島出身の朝比奈ですが、ラジオで淡路弁を披露し、地元ではお馴染みのホテルニューアワジのCMに出演していることから、地元を大事にしている印象も強く、好感度が高いです。

 また、過去にあの日本が誇るメジャーリーガー・大谷翔平と一緒に取材を受け、握手を交わした写真が多くのメディアに取り上げられたことで、大谷との熱愛疑惑が浮上しています。朝比奈いわく大谷と会ったのはその1回だけとのことで熱愛は否定していますが、その2ショット写真の時の大谷の笑顔が本当に嬉しそうに見えるといった指摘も。大谷の好きな女性のタイプはアスリート系の女子で、身長が高い人という情報もあり、それこそ9頭身美女で学生時代には陸上部に所属し、100メートル走で県大会ベスト8の実績を持つ朝比奈もバッチリ当てはまっていることもあって、『朝比奈なら大谷を狙える』といった声もチラホラ出ていました。

 実際、Yahoo! JAPANで朝比奈の名前を検索欄に入力すると、7月27日時点では山下よりも大谷の名前が予測変換で上位に上がってくるほど注目されていました。朝比奈としては予期していない形ではありますが、山下との結婚でより好感度が上がっているようです」(エンタメ誌ライター)

 今まで交際情報が全くなかった2人の電撃婚なだけに、それぞれが今後、交際秘話やノロケ話をメディアで披露してくれることを期待したいところだ。

(本多ヒロシ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング