1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

有村昆「バイキングMORE」出演!反省と禊を語るも返り討ち

アサジョ / 2021年8月19日 18時15分

写真

 映画コメンテーターの有村昆が8月16日に坂上忍がMCを務める生番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演。禊になるどころか、芸能界復帰が遠のいたのではないかとみる声が上がっている。

「有村は、黒系のスーツ、黒ネクタイ姿で登場。最初に『自分がしてしまったことが本当に許せないことなので、今まで3カ月間活動を自粛していたんですけど、表に出られなかったので、しっかり自分の口から謝罪といろんなことにお答えさせて頂ければということで本日参りました』とコメント。しかしこれにはコメンテーターの野々村友紀子が『出てくるのはやないですか? まだ3カ月ですよ』と早速、突っ込みを入れていました」(女性誌記者)

 有村は、バーに勤務する女性にSNSで連絡を取り、デートしてラブホに行ったが「未遂に終わった」と告白。「男女の関係にはなっていない」としながら、「よこしまな気持ちはあった」とコメント。「合コン大好き」という報道に対しても、「一時はよくやっていた。夫婦関係がギスギスする時期もあった。短絡的な情けないどうしようもない行動」と反省を口にした。さらに、今回の騒動以前に、不貞していたことも明かしている。

今回の出演に対しては、ネット民からは厳しい声が飛んでいる。

「以前有村は、この番組には離婚した元妻・丸岡いずみともども、コメンテーターとして出演していた経緯があり、こうした事情を踏まえて、ネット上には『バイキングに生出演して袋叩きにされることが芸能活動復帰の近道だもんね』『顔がげっそりしてるわけでもなく、むしろ肌ツヤがいい。全然反省してないのがテレビから伝わってくる』など辛口コメントが飛び交っています。さらに有村が自粛期間中に、清掃のアルバイトをしていたことがわかると、『有村昆の“清掃業が禊”? 清掃業で働いている人に失礼な発言やな』『清掃の仕事が罰ゲームみたいに聞こえた。立派な仕事だよ!』といった怒りのコメントも寄せられています」(スポーツ紙記者)

 どうやらすんなり芸能活動復帰とはいかないようだ。

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング