1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

美容院での“よくある悩み”を解決する3つの方法

アサジョ / 2021年9月1日 18時14分

写真

「美容院に行きたい!」と思ったとき、こんな悩みはありませんか?

 例えば、「なかなか自分の希望通りのカットをしてもらえない」「相性のいいスタイリストが見つからない」などの他、最近では「コロナの感染が気になる」といった悩みもあるでしょう。そこで、美容院利用における“よくある悩み”の解決策を紹介します。

■希望通りのカットをしてくれる相性のいいスタイリストに出会いたい!

 なりたい髪型やニュアンスを人に伝えるのって難しいですよね。でも、相性のいいスタイリストなら、少し話しただけで分かってくれるもの。そんな自分にぴったりのスタイリストを見つけやすいのが、今年8月26日にリリースされたアプリ『MIRRE(ミラー)』です。

 このサービスは、従来のサロンから探すのではなく、スタイリストから探せるのが大きな特徴。しかも、登録されているスタイリストは、厳正な審査を通過した美容サロン在籍のトップスタイリストやフリーランスなどというから、期待は高まりますね。

 個人のカット実績の閲覧や、事前に直接チャットでコミュニケーションが取れるので、サロン・スタイリスト選びの失敗もなくなりそう。これからはサロン探しではなく、自分に合ったスタイリスト探しの時代なのかもしれませんね。

■美容院でのコロナ感染が気になる

 美容院といえば、やっぱり気になるのがコロナの感染リスク。そんなときには、感染対策の徹底はもちろん、個室か半個室のところを利用できれば安心感が高まりますね。

 例えば、全席が半個室の『DEAR-LOGUE Luz』や完全個室のプライベートサロン『サロンビレッジ』の銀座本店と銀座2号店などは、注目のサロンです。贅沢な個室でマンツーマンのサービスが受けられるのは、気分もあがりますね。

■妊娠中・産後で美容院に行けない

 妊娠している場合、美容院に行きにくいこともありますよね。また、コロナの感染リスクもあって、外にはできるだけ出ないようにしたいもの。そんなときには、訪問美容師に自宅に来てもらうというのも一つの方法です。

 例えば、訪問美容サービス『髪人(かみびと)』は、産前・産後のママ向けに女性スタッフが訪問、カットや顔そり、プチエステとしてのパックを行ってくれるサービスがあります。子どもが小さいママでも、すぐ隣で子どもに待っていてもらえるので安心です。

 これら美容院利用時の悩みを抱えているなら、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング