1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

袴田吉彦が再婚発表!滲み出るダウンタウンへの感謝

アサジョ / 2021年10月13日 10時15分

写真

 俳優の袴田吉彦が10月7日放送の「ダウンタウンDXDX 秋の2時間スペシャル」(日本テレビ系)に出演し、30代の一般女性と再婚したことを発表した。

「最強のプライベート情報! スターのスマホ一斉調査スペシャル」なる特別企画に登場した袴田は、スマートフォンの待受画面が女性との横並び写真であることが発覚。共演者から「この女性は誰?」「6月に週刊誌に撮られた人ですか?」「本命ですか」などの指摘が相次ぎ、「これは本命ですよ。彼女です」と認めると、袴田は「テレビとかで言うのは初めてなんですが、先日入籍させていただいて」と告白。突然の結婚発表にスタジオでは拍手喝采が飛び交った。

 袴田といえば、2010年にタレントの河中あいと結婚し、翌2月に第1子の女児をもうけるも、2017年1月にグラビアアイドルとの不貞がスクープされた。その際、逢瀬の場として「アパホテル」を利用し、コツコツとメンバーカードでポイントを貯めるセコさも露呈。メディアからは“アパ不貞”などと報じられ、ダウンタウンの松本人志や浜田雅功からも散々イジられてきた経緯がある。

「昨今では不貞報道は一発アウトの案件であり、俳優の東出昌大やお笑いタレント・アンジャッシュの渡部建らの現状を見ても、復帰が容易ではないことは明らかです。そうした中、袴田はダウンタウンからのイジりをノーガードで受け入れ、不貞を笑いに変えてもらったという思いから、同番組収録後には『やっぱり、今の僕があるのはダウンタウンさんのお2人のおかげ。“袴田事件”があってから、1番初めに声をかけていただいた』と感謝。その恩返しをすべく、2人の番組で結婚を公にしたのでしょう。

 また、世間からも、袴田が不貞報道直後に迅速な謝罪の言葉を述べた点や、離婚した河中がすでに再婚し新たな幸せを手にしていることから、今回の発表に対し『おめでとうございます。お幸せに!』『今度は不貞しちゃダメだぜ!』『末長くお幸せに』との温かい声が寄せられました。また、『やったことは別として、この人も原田龍二も、すぐに謝ったのがよかったよね。時間経ってから出てきて、しかも、意味のない会見した人とは大違い』『やってしまった過ちの、真摯な謝罪はこうも他人からの印象が違うものか。この方の場合は、元奥さんも再婚されましたし、自身も頑張った。応援したいと思えますね』と、袴田の反省した様子がしっかりと伝わったとする反応も多かったです」(芸能ライター)

 番組では「この人(再婚相手)とアパに行ったってことですか?」と無茶ぶりされ、「行ってないです! 行ってないです!」と返すなど、最後までイジられ続けた袴田。今度こそは誠実な結婚生活を歩み、ファンからの信頼を裏切ることのないよう祈りたいところだ。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング