この夏限定!アイスに見えないアイス2選

アサジョ / 2016年7月21日 9時59分

写真

 今、アイスに見えないアイスが大人気だとか! いったいどんなアイスなんでしょう。今回はそんな一風変わった新しいアイスを2つご紹介。この夏だけの限定品なので、早めにチェックしてくださいね。

●アイスバーガー

「グランドハイアット東京」にある、ステーキハウス「オークドア」では、この夏、「アイスバーガー」を期間限定で発売。なんとフランスの伝統的なパン生地「ブリオッシュ」でラズベリーアイスをサンド! アイスを肉のバンズに見立てているのです。トッピングはカスタードクリームに、苺やブルーベリーのフルーツでさわやかかつ濃厚に仕上がっています。9月末まで提供中。ひんやり新しいバーガーを楽しみに行きましょう!

●苔玉アイス

あの星野リゾートの中でも、青森県の奥入瀬渓流に位置するホテルのラウンジで、一風変わった見た目のアイスクリームの提供をスタート! 「これって本当に食べられるの?」と思ってしまうほどリアルな「苔玉」をかたどったもので、丸い球の抹茶アイスに、ほうれん草パウダーがまぶしてある渋い一品。さらに雰囲気が伝わってくるのは、お皿に浸された青りんごのジュレ。8月末までの販売です。

 ぜひこの夏、アイスに見えないアイスを味わいに出かけてみましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング