年末年始の手土産に…芸能人もお買上げするオシャレ和菓子

アサジョ / 2016年12月6日 18時14分

写真

 手土産に和菓子というと、洋菓子に比べて格式張った印象を与えてしまうと思っている人もいるかもしれません。でも、最近の和菓子はとってもオシャレでセンスのいいものが多数存在しているんです。そこで今回は、芸能人のみなさんもお買上げする、おすすめのオシャレ和菓子を調べてみました。

■鎌倉五郎の「和菓子屋のモンブラン 小波」

モデルの美香さんが「たまらなく好き」という和菓子がコチラ。「和菓子屋のモンブラン 小波」は、見た目は和菓子風でありながら、食べるとまさにモンブラン。実はこの和菓子、きんとんに蜜づけの渋皮栗を刻んだものと、クリームを重ねてできたものなんだそう。栗といえば和菓子でおなじみの食材ですが、これぞ和菓子屋さんにしか作れないモンブランといえそうです。ちなみに美香さんは、羽田空港に訪れた際に決まって購入するそうですよ。

■和久傳の「ささのか菓子 笹くり」

美食家でも知られる叶姉妹が絶賛しているのが、この和菓子。栗が丁寧に裏ごしされ、さらに丹念に練り上げられた羊羹のようなその仕上がりは絶品のひとこと。笹に巻かれて、笹の香りでいっぱいになった栗の奥深い味わいに、何度も食べたくなるそうです。

 年末年始の手土産に、こんなオシャレな和菓子はいかがですか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング