ネット通販も完売続出!天然スーパーフード「タイガーナッツ」がブレイクの兆し

アサジョ / 2015年8月31日 9時58分

写真

 ついこの間までアサイーだのチアシードだのと言っていた美容業界に、早くも新たなトレンドが上陸しそうです。

 いま、アメリカで人気急上昇というスーパーフード「タイガーナッツ」は、北アフリカ原産で、地元では滋養食としても食べられているものなんだとか。

 香ばしい風味とほんのり甘い味で、見た目も確かにナッツのようなのですが、実はコレ、「塊茎」と呼ばれる野菜の根っこに成る実。

 なんでも腹持ちがよく、血糖値の上昇を抑え、おまけに整腸作用もあることから、ダイエットに最適だと瞬く間に広まったそうです。

 しかも、アーモンドに比べて食物繊維の量は3倍、ビタミンEは2.5倍。他にも鉄分、カリウム、マグネシウムといったミネラルなど、美容や健康にいい成分がたくさん含まれており、美容家たちが注目するのも納得。

 自然な甘みに歯ごたえもしっかりあり、満腹感も得られるので、おやつにもピッタリ。また、ケーキやパン、ブラウニーやクッキー、サラダへのトッピングにと、その使い方も万能。アメリカではドリンクにして飲むのがポピュラーだそうです。

 現在はネット通販での販売がほとんどですが、完売が多い模様。KARKLANDブランドでも商品化されているので、早ければ日本でもコストコで購入できる日がくるかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング