きゃりーぱみゅぱみゅも見せた“聖子ちゃんカット”は「魔法のヘアスタイル」

アサジョ / 2017年1月8日 10時15分

写真

 昨年12月27日、きゃりーぱみゅぱみゅがツイッターに投稿した「聖子ちゃんカット姿」が話題を呼んでいる。きゃりーのフォロワーからは「神ってる」「お人形さんみたい」と称賛されている一方で「なんでみんな聖子ちゃんカットにするの?」と疑問の声あがっているのだ。

「『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)での二階堂ふみを筆頭に、昨年8月には元AKB48の島崎遥香が『週刊ビッグコミックスピリッツ』の表紙を聖子ちゃんカットで飾り、14年12月にも元NMB48の渡辺美優紀がソロシングル『やさしくするよりキスをして』のジャケットで披露しています。13年上半期のNHK朝ドラ『あまちゃん』では有村架純が聖子ちゃんカットで“若い頃の天野春子”を演じ、浜崎あゆみや椎名林檎もこの髪型で歌番組に出演したことがあります。聖子ちゃんカットは顔の左右にかかる髪を外側にふわりと流して頭頂部にボリュームを出すことで、誰でも小顔に見せることができる髪型。だから誰がやってもかわいく見える。ヘアメイクの間では『マジックスタイル』と呼ばれているほどですから」(ヘアメイク)

 17年も聖子ちゃんカット姿を見せてくれる女性芸能人が出現しそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング