片岡愛之助&藤原紀香、交際を認めるタイミングをずっと見計らっていた!?

アサジョ / 2015年9月7日 9時59分

写真

 女優・藤原紀香と歌舞伎俳優・片岡愛之助が交際を宣言した。2人は5月下旬に一部女性誌で“同棲愛”が報じられたが、当初は双方とも友人関係を強調。その後、愛之助は当時交際していた熊切あさ美とドロ沼の破局劇を演じたが、8月28日に自身のブログでついに紀香との交際を宣言したのだ。

 一方の紀香も翌29日に自身のブログで愛之助との交際を認めた。スポーツ紙の芸能デスクが言う。

「今回の2人の交際宣言は、28日発売の『フライデー』のデート記事を受けてのものでしょう。さすがにこれだけデート現場を何度も撮られたら交際を認めざるを得なかったんじゃないですかね」

 とはいえ、当初はあくまで友人関係を強調していた2人が方向転換したのには謎も残る。

「当初、友人関係を強調していたのは、紀香さんのイメージを傷つけないためだったと思います。もともと2人は、女性誌に報じられた当時から付き合っていましたが、愛之助さんが熊切さんと破局する前に交際を認めれば、略奪愛とも受け取られかねませんでした。愛之助さんが熊切さんとキッチリと別れて、2人の破局騒動のほとぼりが冷めた段階で、交際を公にしたかったのでしょう。結果的には『フライデー』の記事が出たことで、いいタイミングと考えて双方交際を宣言したわけです」(芸能プロ関係者)

 交際を宣言した愛之助は、多忙の合間を縫って足しげく紀香の自宅マンションに足を運んでいるというが、はたしてこのままゴールインとなるか──。

(しおさわ かつつね)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング