1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

老化?及川光博が“元”王子宣言!「腰痛と逆流性食道炎に悩まされている」

アサジョ / 2017年4月27日 10時15分

写真

 4月20日放送の「PON!」(日本テレビ系)に出演した及川光博。自分のことを「元王子」と呼び、妻の檀れいを助けるべく、家庭では「電球を取り替える。あとは氷係。製氷機でね。氷を作る。元王子みずからね」とコメント。さらに腰痛と逆流性食道炎に時々悩まされていることを明かし、踊りまくったステージの後の打ち上げは腰痛に優しい「掘りごたつがいい」と話し、MCのお笑いコンビ・ますだおかだ岡田圭右から「やめて~、ミッチ~!」と涙目で絶叫された。

 及川は22日に兵庫県尼崎市内で行われたFM802の公開録音にゲスト出演した際にも、腰痛と逆流性食道炎をネタにして笑いを誘っていた。

「MCの岡田は『現役の王子』と訂正し、王子らしからぬ身体の悩みに耳をふさいでいましたが、生粋の及川ファンはまったく動じていません。酔ってくるとつい若い頃のように揚げ物を食べて逆流性食道炎を起こしてしまう、寄る年波には勝てない47歳らしい身体の変化に対し、エレガントな立ち居振る舞いを決して崩さず美しい見た目を保つ努力が見える及川のことが好きなんです。いわゆるギャップ萌えなんですよ」(女性誌記者)

 年齢相応の体調変化を感じ、それを隠さず公言する及川だからこそ、同じく歳を重ねるファンがついていくのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング