「朝っぱらから醜悪すぎる!」上重聡アナと女芸人の熱烈キスに批判殺到

アサジョ / 2015年10月10日 9時59分

写真

 9月6日、情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)に、女性お笑いコンビのおかずクラブが出演した。その番組の中で、おかずクラブのオカリナが、MCの上重聡アナウンサーとキスをする場面があった。

「この日、おかずクラブがスタジオに登場すると、MCの加藤浩次は『上重がオカリナのこと好きらしいよ』とムチャ振りを始めました。利益供与問題などで上重アナは番組に様々な迷惑をかけているためか、その悪ノリに逆らわず、アナウンサーという立場でありながら、女芸人とキスをしてしまったのです」(芸能記者)

 しかし芸人でない上重アナが朝の番組でキスをしたことで、一部の視聴者に不快感を与えてしまったという。

「現在、人気急上昇中のおかずクラブは、ミニコントの流れから、その場にいる男性出演者とキスをするというのが鉄板ネタとなっています。ですが、そこで笑いが起きるかどうかは、相手のリアクションが重要となります。しかし芸人でもない上重アナは普通の反応しかできず、現場は微妙な空気となっていました。また、いちアナウンサーが朝の番組でキスをしたことに関してネットでは、「こんなものを見せられて本気で視聴者が喜ぶと思っているのか?」「子供に見せられない!」「朝っぱらから醜悪すぎる!」と批判の声が殺到しているのです」(テレビ誌記者)

 今年の春、番組スポンサーからの利益供与問題で世間を騒がせた上重アナ。今回は本人の頑張りも空しく、思わぬ形で炎上することとなってしまったようだ。

(森嶋時生)

アサジョ

トピックスRSS

ランキング