Facebookが禍の元?安倍昭恵夫人“一押し”ミュージシャンが淫行逮捕!

アサジョ / 2017年6月22日 10時15分

写真

 小出恵介の淫行報道が冷めやらぬ6月14日に、同じく未成年への淫行の疑いで逮捕されたボーカルユニット「LE VELVETS」(ル ヴェルヴェッツ)のメンバー・黒川拓哉容疑者。逮捕容疑は昨年9月、川崎市内のホテルで当時15歳の中学3年生女子に1万3000円を渡す約束をして、わいせつ行為をした疑い。黒川容疑者は調べに対し「ホテルに行ったのは間違いないが、詳しく覚えていない」と容疑を否認しているという。所属事務所はすぐさま無期限活動停止を発表した。週刊誌記者が言う。

「LE VELVETSは、知る人ぞ知る中高年女性に大人気の5人編成のボーカルグループです。全員音大出身で180センチ以上のイケメン。逮捕された黒川容疑者も東京芸大出身です。実は、安倍晋三首相夫人の安倍昭恵さんも大ファンで、相当入れ込んでいる。コンサートにも足繁く通っていたそうです」

 昭恵夫人は、2014年の「週刊朝日」のインタビューでLE VELVETSについて「本当に歌がお上手。これまでにないグループなので日本を代表して世界に進出してほしい」と大推薦していた。安倍首相の母・洋子さんも同グループのファンだそうで、嫁姑いっしょに応援していたとか。昭恵夫人のフェイスブックにも黒川容疑者が写る画像があり、20日発売の写真週刊誌FLASHに掲載されている。

「昭恵夫人のフェイスブックといえば、加計学園理事長と総理がシェリー酒を酌み交わす写真が『男たちの悪巧み』と題して投稿され、それがズブズブの関係の根拠として取り沙汰された。今回は完全に“もらい事故”ですが、アッキーのフェイスブックは何かとトラブルづいてますね」(前出・週刊誌記者)

 LE VELVETSには“心の恋人”といわれるほど心酔していたという昭恵夫人。森友学園や加計学園騒動以上にショックだったのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング