秋元才加の「薄味ダイエット」が成功した理由は?

アサジョ / 2017年7月27日 10時14分

写真

 タレントの秋元才加さんといえば、アイドルグループAKB48の元メンバー。秋元さんは母親がフィリピン人で、エキゾチックな雰囲気が漂うハーフ美人で知られています。そんな秋元さん、よくダイエットを行っているのだとか。

 彼女のダイエット法は、体調を崩してから見直したという、食生活の改善によるもの。もともと実家では濃い味が定番だったという秋元さんですが、あるとき、薄味にチャレンジしたそうです。以来、素材の味が分かるような薄めの味付けで食べるようになり、さらに、お腹が空いたら温かいものを取るなどしていたら、痩せ始めたのだといいます。

また、「本当に食べたいものだけ」「本当にお腹が空くまで食べない」「朝昼で好きなものを食べて夜は控える」といったことも、食生活に取り入れていたのだとか。

 ただ、こうした食生活の中でも、毎日アイスやヨーグルトも食べていた、というのだから驚きです。

 薄味というと味気なくなるものですが、それでも本当に食べたいものだけ食べる、というようなストレスフリーなダイエット法が、秋元さんのダイエットの成功ポイントなのかもしれませんね。

アサジョ

トピックスRSS

ランキング