姉は東大卒の厳粛家庭、田中みな実の両親が藤森慎吾を嫌悪し続けたあの事件

アサジョ / 2015年11月5日 9時59分

写真

 結婚間近と報じられていたオリエンタルラジオの藤森慎吾とフリーアナウンサー田中みな実が破局していたことが明らかになり、芸能界に波紋を呼んでいる。

「二人は結婚も考えていましたが、結婚に反対する両親と衝突する田中を見かねて、藤森から別れを切り出したようです。田中の両親の藤森に対する不信感は、相当なものだったと言われています」(女性誌記者)

 やはり、藤森の“チャラ男キャラ”が結婚の障害になったというわけか。

「田中の姉は東大卒でコンサルタント会社に勤める真面目なタイプ。田中の両親は子供のしつけにも厳しかったと聞いています。過去に交際相手の女性と中絶騒ぎを起こした藤森には、最初から嫌悪感を抱いていたようです。田中としては、一緒に両親を説得してほしいという思いがあったようですが」(前出・女性誌記者)

 一方、お笑い関係者の間では、もともと藤森は結婚願望に乏しく、いずれ破局するだろうと予想していた人も多かったようだ。

「破局騒動のすぐ後にも女性とデートする姿が目撃されていますからね。考えてみれば、藤森は結婚と引き換えに、チャラ男キャラを卒業するピンチに立たされていたとも言えるわけです。フリーになって仕事が忙しくなった田中を見て、別れる潮時と判断したのかもしれないですよ」(放送作家)

 これが藤森の本音なら、田中があまりに可哀相だ。

 しかし、田中のほうもすでに28歳。破局をきっかけに“ぶりっ子キャラ”を卒業して、本格的なキャスターを目指すいいタイミングなのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング