AAA浦田直也「ayu愛してる」ツイートをスルーでファンに募る疑念

アサジョ / 2018年4月3日 18時14分

写真

 何事もなかったかのような久々の投稿にファンも戸惑っているようだ。

 AAAのリーダーである浦田直也が3月26日に16日ぶりとなるツイッターを更新。この日はAAAのライブイベントDVDおよびBDのリリース日前々日ということもあって、浦田は同作品を宣伝。その1時間後には「桜も咲いて春らしくなって来たから、ヘアーも久々の金髪にチェンジー!!」と綴り、金髪にイメチェンしたことを自撮り写真付きで報告している。

 浦田といえば、先月10日に自身のツイッターで「ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ」「今すぐ抱きしめたい。愛してる」と、以前から交際説が囁かれている浜崎あゆみに対するものと思しき熱烈なメッセージを投稿して、ファンを騒然とさせていた。

 同ツイートは投稿後に削除されたことから泥酔の上の誤爆投稿、あるいはアカウントの乗っ取り説もあったが、その後、浦田はこのことに触れるどころか、ツイッターを更新することもなかった。

 そのため、久しぶりの今回の投稿にファンは安堵したようだが、中には「あのあゆツイートは何だったの?」「ファンはあれだけ心配したのに肝心なことはスルーですか?」「まずは説明が必要なのでは?」「金髪じゃなくて、坊主にするぐらいの反省があってもいいんじゃないの」と、何事もなかったような投稿再開に不信感を抱くファンもいるようだ。

「この半月で少し痩せたようにも見えましたから、浦田も堪えているのではないでしょうか。ファンの多くは『おかえり』と久々のツイートを素直に喜んでいるようですが、やはり釈然としない人も少なくない。このまま何の説明もなくスルーされると、離れるファンも出てくるかもしれません。AAAは昨年3月に女性メンバーの伊藤千晃がデキ婚を理由にグループを脱退していますが、これによりもう一人の女性メンバーの宇野実彩子とのユニット『MisaChia』の全国ツアーが中止になり、ファンをガッカリさせました。そんな中で、模範となるべきリーダーの浦田がこの状態ですからね」(エンタメ誌ライター)

 深い事情があるのかもしれないが、せめて一言ぐらいは説明してほしかったというのがファンの偽らざる気持ちだろう。

(田中康)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング