「ブラックペアン」加藤綾子に二宮ファンが「一字違いって当てつけ?」

アサジョ / 2018年4月22日 18時14分

写真

 嵐の二宮和也が4月16日、主演ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)の初回試写会に登場、フリーアナウンサーの伊藤綾子との交際について質問されたが、無言で退場したという。4月12日に発売された「女性セブン」で、ドライブデートの様子をスクープされた2人。17日発売の「週刊女性」では二宮宅に足しげく訪れる伊藤の姿がとらえられ、“半同棲中”とも報じられた。

 伊藤は3月末で所属事務所を辞めていることから、いよいよ結婚というゴールに向けて動き出したのではないかと目されている。しかし、ファンの心理としては穏やかではない。

「伊藤はこれまでに何度となく、二宮との近しい関係を匂わせて、ファンを怒らせてきました。今回の報道にも、ネット上では『このアナのひけらかし体質が反感を買っているのだと思う』『仕事辞めてニノにすがる女‥‥こわーい』といった批判コメントのほか、『こんなバレバレに撮らせるニノに失望』『ニノも脇が甘すぎ』といった、二宮に対する厳しいコメントも。さらにはドラマで共演するフリーアナウンサーの加藤綾子に対して『伊藤綾子と一字違いの加藤綾子をキャスティングしなくてもいいだろうに。ファンへの当てつけ?』といったうがった意見も見受けられます」(芸能ライター)

 もちろん、“二宮結婚”という流れを認めたくないのは、ファンだけではない。

「SMAP解散した今、ジャニーズの屋台骨を支えているのは間違いなく嵐です。しかも、後に続くはずの関ジャニ∞が渋谷すばる脱退発表でグラつくタイミング。しかし、実は嵐の人気も決して磐石ではなくすでにピークを越えていますからね。SMAP、嵐に続く大人気グループが生まれるまで、ジャニーズを支えることが今の嵐には求められている。そのタイミングで、ファンが望まない相手と結婚でもしようものなら、自分たちの人気だけでなく事務所自体にも大きな影響を及ぼすことになるかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ファンに祝福してもらえる結婚となればいいのだが。

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング