おかっぱ確定?みやぞん「24時間ランナー」挑戦で見られる髪型

アサジョ / 2018年6月10日 18時14分

写真

 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんが、チャリティ番組「24時間テレビ」(日本テレビ系)でチャリティランナーに選ばれたことが、6月3日放送されたバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の中で明らかになり、注目を集めている。

「みやぞんは、番組の企画で滞在先のエチオピアから中継で会見。『24時間テレビ』史上初のトライアスロンによる挑戦が明らかになると、トライアスロンは未経験のためかなり戸惑っていました。でも彼は都立荒川商業高校の野球部時代にエースで4番を務めるなど、芸能界屈指のスポーツマン。マンネリ化しつつあったチャリティランに新しい風を吹き込むかもしれません」(放送作家)

 これには視聴者からも「全身全霊、全力で応援します」「みやぞんが選ばれて、なんか勇気が湧いてきました!」といった応援コメントが数多く躍った。そんな中、密かに注目を集めているのが、みやぞんのヘアスタイルだという。

「6月4日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では、コメンテーターの高橋真麻がみやぞんのリーゼントに注目。去年走ったブルゾンのアイライナーが汗でも消えずに話題になったことを引き合いに、『もし崩れなかったら、どこの整髪料か話題になる』とコメント。MCの加藤も『頭を洗っても落ちないんじゃないの』と笑いを誘っていました」(女性誌記者)

 しかし、みやぞんのトレードマークはいとも簡単に崩れてしまうようだ。

「昨年出演したバラエティ番組『金曜☆ロンドーハーツ』(テレビ朝日系)の企画『ロンハー水泳大会2017』に出演した際、みやぞんがプールから上がった途端、リーゼントが崩れサラサラヘアに変身。この髪型が視聴者から『めっちゃカワイイ』と大好評だったんです」(放送作家)

 そもそも、自宅ではサラサラのおかっぱ頭だというみやぞん。以前、テレビでプライベート映像を流した時には「髪の毛キレイ」「キューティクル光っている」と評判になっていた。

「トライアスロンはスイム+バイク+ランの組み合わせですから、みやぞんのリーゼントは水に濡れてのっけから崩れるはず。走るうちに次第に髪の毛が乾いて、サラサラと風になびくおかっぱ頭が見られそうです。反響によっては映画やドラマなど、仕事の幅が広がる可能性もありそうですね」(前出・放送作家)

 新たな魅力をアピールできるなら、苦行も報われる!?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング