剛力彩芽への嫌味!?小島瑠璃子が「お金持ちに興味ナシ」の塩対応

アサジョ / 2018年7月24日 10時25分

写真

 タレントの小島瑠璃子が7月22日、情報バラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演し、自身の“好みのタイプ”について言及するひと幕があった。

 連日のように週刊誌やワイドショーを盛り上げる女優・剛力彩芽とZOZOTOWN運営会社社長・前澤友作氏の熱愛報道について特集した同番組は、次代を担う新たな注目社長として、青汁販売で成功を収める「メディアハーツ」の三崎優太社長を紹介するなど、“第二の前澤氏”となり得る逸材を発掘している。

 しかし、小島は“女優と結婚するのが夢”と豪語する三崎社長に関して、「何て言えばいいんだろう。こういう報道を見て思ったんですけど、私、お金持ちにはときめかないらしいです。優しいイケメンが好き」と塩対応。これには共演者の勝俣州和からも「これでもしIT社長と熱愛報道があったら土下座ね、土下座」などと煽られていた。

「小島は『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した際にも、前澤氏と交際する剛力について、『皆、わかってますからね。紗栄子さんの元カレって』とコメントするなど、事あるごとにチクリと反応してきましたが、今回の“お金持ちにときめかない”発言にはネット上から『良い子アピールしすぎ』『好感度を上げるマニュアル通りの返事』『計算高さが滲み出てる』といった厳しい感想もありました。確かに、お金持ちに興味がないという意見は、お金を意識していないと出てこないコメント。優等生のイメージが強いこじるりなので、最近は何を言っても“教科書通り”と受け止められがちですね」(芸能ライター)

 前出の「ワイドナショー」ではお金が魅力なのではなく、“お金を稼ぐ能力がある”ことが魅力的だと語っていた小島だが、ともあれ彼女の今後の熱愛報道には注目しておきたい。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング