次は新築の大豪邸!ZOZO前澤社長の“金持ち自慢”にウンザリの声

アサジョ / 2018年8月3日 7時14分

写真

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が7月30日、自身のインスタグラムを更新し、完成が間近に迫っているという豪邸の画像を公開した。

 女優の剛力彩芽との熱愛報道が連日にわたり世間を騒がせている前澤社長だが、この日は恋人ではなく、建設中の自宅のお披露目によってプチ炎上となった格好だ。

“comingsoon?”とのワードをハッシュタグに添え、「もう少しかかりそう。早く住みたい」と綴った前澤氏は、とても住居とは思えない壮観な豪邸の外観や内装の様子を4枚の写真で紹介。あまりの規模とゴージャス感漂う光景にコメント欄には「広すぎません?」「羨ましいです」「きっと素敵なお家になりますねー」「家というより施設じゃん」と羨望の声が寄せられている。

「今回も相変わらずのセレブ感満載の投稿となった前澤社長ですが、世間は一連の金満アピールに嫌気がさしているようですね。超高級車やプライベートジェットを披露したかと思えば、124億円のバスキアの絵を落札したり、球団経営をぶち上げたり、今回は100億円ともいわれる豪邸を公開。5500億円ともいわれる個人資産をこれでもかと見せつけるような行動に、『ZOZOで買い物したくないな。この人が儲かると思うと』『ゾゾタウンで買うのを止めればいい』との極端な反応さえ出ています。おまけに美人女優の剛力まで手に入れたのですから、不愉快に思う庶民も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 ただし、前澤社長による豪快なSNS投稿は剛力との交際以前から見られるものであり、現在の猛烈なバッシングを展開しているのは“にわか前澤ウオッチャー”の可能性が高い。いずれにしても、前澤氏の豪快な投稿が順調なZOZOTOWNのブレーキとならないよう願いたい。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング