小山慶一郎のキャスター復帰を拒むのは先輩ジャニーズだった!?

アサジョ / 2018年8月5日 10時15分

写真

 未成年女性との酒宴が発覚して活動を自粛していたNEWSの小山慶一郎。すでに歌番組出演などアイドルとしての活動は解禁したものの、6月7日を最後にキャスターとしての出演がストップしている報道番組「news every.」(日本テレビ系)に関しては、復帰のめどが立っていない状況だ。

「小山の復帰時期については正直、現場でも悩んでいる。日本テレビ側としては、このままフェードアウトさせたいというのが本音のようです。10月の改編期まで先延ばしして、小山の番組卒業を明言することなく、新キャスターを登場させることも考えられますね」(日本テレビ関係者)

 それに対してジャニーズ事務所では小山の復帰を後押ししているかと言えば、そうでもないという。その背景には事務所内の複雑な事情が絡んでいるというのだ。

「小山を巡っては、嵐の櫻井翔が大激怒しているのです。櫻井は2006年から『NEWS ZERO』(日本テレビ)のキャスターを務めており、ジャニーズタレントにとって敷居の高かった報道番組では先駆け的な存在。櫻井が道を切り開いてくれたおかげで、小山も2010年から『news every.』に出演できるようになりました。それなのに現在の櫻井は小山らのせいで、いわば針のムシロ状態。さらには同じNEWSの手越祐也が嵐のライブを口パクだと小バカにした替え歌を歌っていたことまで発覚し、櫻井もついに堪忍袋の緒が切れたようで、NEWSの完全復帰には難色を示しているといいます」(業界関係者)

 どうやら小山の飲酒騒動は、ジャニーズ事務所内のグループ間対立にまで発展してしまったようだ。

(浦山信一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング