働きたい!松岡昌宏が「ジャニーズ社食」誕生を明かしファン大興奮

アサジョ / 2018年8月9日 10時14分

写真

 もしもスタッフの求人募集があれば、ものすごい高倍率となりそうだ。

 TOKIO・松岡昌宏が8月4日に放送されたバラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)に出演。所属事務所であるジャニーズ事務所における最新情報を明かし、ジャニーズファンをザワつかせている。

 ゲスト出演者のグラドル・忍野さらが中学校時代のお昼ご飯は給食ではなく、お弁当か学食(学生食堂)しかなかったという話をした時のこと。松岡は思い出したかのように、「ジャニーズ事務所に社員食堂が一昨日出来たっていうのに! 社食が!」と切り出し、続けて「今日言われましたもん。『タレントは食べたい放題です』って。いよいよジャニーズも吉本(興業)と同じとこいったか。売れなくてもメシ食えるんだって。タレントのために」と、所属タレントであれば食べ放題であることも明かしている。

「この話を聞いた共演の博多大吉は『吉本(の社食)は有料ですけどね』と補足していましたが、これに松岡は特にリアクションをしていませんでしたから、おそらくタレントであれば無料で食べ放題なのでは。社食誕生は松岡たちにとっても朗報でしょうが、やはりまだCDデビューしておらず、先輩グループのバックダンサーを務めているジャニーズJr.たちにとって何よりも嬉しいことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 この社食誕生については詳しい情報が未だ明らかになっていないが、一部のジャニーズファンが強い興味を示しており、「食堂のおばちゃんの求人は募集してないの?」「マネージャーとかのスタッフは大変そうだけど、食堂スタッフなら頑張れそう」「大学の食堂みたいに一般の人の利用はダメなのかな」など、暴走気味なコメントも確認されている。

 いずれ番組などで、ジャニーズ食堂について詳しく紹介して欲しいところだ。

(田村元希)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング