金銭トラブル発覚!池内博之の“お騒がせ彼女”は西内まりやの実姉だった

アサジョ / 2018年8月23日 12時40分

写真

 俳優の池内博之に恋人がいることが8月23日発売の「女性セブン」に報じられた。しかし、その彼女が“ある問題”を抱えているという。

 池内の交際相手として報じられたのは、タレントの西内ひろ。あの西内まりやの実姉である。姉の西内ひろは2014ミス・ユニバース・ジャパンで準ミスに輝くほどの美貌の持ち主。今年6月にはフィリピン観光大使に就任するなど、今後の活躍が期待されている。

 輝かしい経歴を持つ西内だが、実は金銭トラブルを抱えているという。

「記事によると、西内は8年前から青年実業家のAさんと交際し、3月まで同棲していたとのこと。結婚間近とも思われましたが、池内に惚れ込んだ彼女は、Aさんの愛犬を連れて出ていったそうです。しかも愛犬だけでなく、Aさん宅の食器や現金、銀貨、ライカのカメラ、ドローン、電動アシスト自転車、ブランド品なども無断で持ち出し、その総額は2000万円にも上るとか。Aさんは返してもらうために弁護士を立てる用意があると言い、西内も受けて立つ見通しです」(芸能記者)

 なにやら物騒な話だが、西内のインスタグラムを見ると、Aさんの愛犬だと思われるチワワが何度も登場している。ライカのカメラに至っては、8月7日更新で「I love LEICA」とコメントし、ライカを構える自身の画像をアップ。日付から推測すると、Aさん宅から持ち出したあとだと思われる。

「この騒動がこじれると、池内のイメージダウンにもつながりかねません。池内は放送中の連ドラ『ハゲタカ』(テレビ朝日系)で、主演の綾野剛と対立する役を好演し、役者としての評価も高まっています。ハゲタカという言葉は『他者から利益を強奪する』という意味でも使われますが、まさか自分の彼女にハゲタカの疑いがかかるとは、池内は夢にも思っていなかったはずです」(前出・芸能記者)

 ドラマ以上になりゆきが気になってしまう。

(石田英明)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング