「結婚式挙げたい」倉科カナが“交際5年”の彼氏へ熱烈アピール?

アサジョ / 2018年8月30日 10時15分

写真

 女優の倉科カナが8月28日、都内で催された「ディズニー ウエディングドレスコレクション第3弾発表会」に特別ゲストとして登場し、「結婚願望が強くなりました」と笑顔で話している。

 名作「ピーターパン」の登場キャラクターであるティンカーベルと、「塔の上のラプンツェル」におけるラプンツェルをそれぞれイメージした純白のウエディングドレスを纏って会場に現れた倉科。「子供の頃から憧れていたウエディングドレスもそうですし、ディズニーのキャラクターを背負うとは思ってもなかった。夢のような時間でした」とランウェイでお披露目したドレス姿を振り返ると、続けて「結婚願望が強くなりました」「こんな感じの夢のようなドレスを着て、アットホームな雰囲気で結婚式を挙げたいと思いました」ともコメントし、イベントではなく私生活での着用を願っている様子だ。

「倉科カナといえば、2014年に俳優の竹野内豊との交際が報じられ、以降は長きにわたって“結婚間近”“年内ゴールインか”とのニュースが誌面を賑わせてきましたが、未だに正式な発表は無いまま。交際が順調ではないのか、竹野内側が二の足を踏んでいるのかは分かりませんが、今回の『結婚願望が強くなりました』との発言はそんな竹野内への強烈な“催促メッセージ”なのかもしれません。ネット上でも倉科のコメントについては、『もうそろそろ良い話があってもいいですね』『井上公造さんが毎年毎年今年結婚するって言ってるカップルさんだね』『あの彼氏は優柔不断そうなので、決め手が必要ですかね』との声が並んでいます」(芸能記者)

 芸能人同士の結婚についてはそれぞれの所属事務所の都合や、携わるドラマや映画、CMスポンサーなどの意向も加味されるため、そう容易にコトが進まないのが実情かもしれないが、「アットホームな結婚式を挙げたい」と熱望する倉科の想いは果たしていつになれば実現されるのだろうか。

(木村慎吾)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング